

歓迎会!

今日はクロアチアからお客様がいらっしゃいますよ!
そんなわけで、今日も飲み会!


本日のメニュー
1.きりたんぽ鍋
2.キノコ鍋
3.肉じゃが
4.豆腐とじゃこのサラダ
5.たこ焼き
6.ぜんざい


鍋はちゃんこベースだって!そして、

キノコ嫌い'sのために、きのこなし鍋が出来た!!めでたい!!
見事な采配ですよ、Mr.マロン



ここで、1研休憩室に出現した、JAPANESE "kiritanpo"のプロトコール

wash(water)
 ↓
incubate(R/T,30 min)
 ↓
boil(about 30 min)
 ↓
+strach with water 4 g
 ↓
homogenaize
 ↓
rice cast

roast
 ↓
into "NABE"!!




 毎度毎度、美味しいゴハンをありがとう
 生命工のゴハン事情は君達に支えられているよ…!!

茨城サンプルたち

プリンセスが日記を書いてすぐ浩太郎(仮)たちの様子を見にいきました。
一晩ファルコンで過ごしたんだからお腹空いただろうなーと思って
休憩室にあったカツオブシを与えておいたのです。

大きい浩太郎(仮)はクリクリの黒目で動いてたんだけど・・・
小さい浩太郎(仮)が動かない。入れてたシャーレをゆすっても叩いても応答ナシ。
ためしにサンプルとして持ってきた海水を15 μl かけたら水滴の中にプカプカ。
あぁぁ・・・ごめんね、こんな遠くに連れてきてしまって↓↓(T_T)

元気な浩太郎(仮)はファルコンからシャーレにお引越しして、
故郷の海水と砂利をあげときました。

他の貝殻サンプルとか、試験管に入るサイズにするために
トンカチで割ってたんだけど、これもちょっと凹む作業でした。。。

君たちの恩に報いるためにも頑張って新種の菌さがすからねっ!

ところで明日は写真撮影ですね。卒アル用だって。早いなぁ。
早起きして久しぶりに髪くるくるがんばってみよー。

サンプリング隊帰還☆

日曜日に、浮かれ屋コンビと外の人、Mさんが茨城は大洗までサンプリングに行ったそうです。
一緒に行けなくてごめんね(;_;)その間に私は風邪を引いたヨ…

さてさて
今回は、生き物系が多いらしく、カニにいたっては生きてるのが3匹も取れたんだそうで。

浮かれ屋法廷により、1匹は釜茹での刑、あと2匹は執行猶予と相成りました。
執行猶予の1匹は名前募集中
(里見)浩太郎とか、あらい君とか候補があがってるけど、あんまりしっくりこないみたいなので、イイ名前を思いついた方は浮かれ屋②まで(本人の承諾は得てないけど)

腐りかけた肉を食らう会

廊下にでると、甘いような、でも普通とは明らかに違う匂いがした。
昔、実家にいた頃同じ匂いを経験したことがあった。





そう、腐りかけの肉を炒める匂い。v(`∀´)
中間報告会後の飲み会の残りだそうで。
KZが買い過ぎなんだよ~とのこと。
豚肉とたまねぎとニンニク、ニラが残りました。そしてそのままにしてました☆
それを見つけた、ヒゲとROが、もったいないと炒め始めました。
ちなみにスキヤキ風。
グツグツ煮込んだいるうちに、腐った匂いも薄れ、たまねぎの甘い匂いになりました。
味は…問題なし☆
皆に食べさせようってことになり、まぁその後の話なんだけど誰もおなか壊さなかったからよかったよね。
途中匂いをかぎつけたのか「なにやってんだよ~」とご機嫌なU田ボスが顔を出しましたね。あれは絶対ホロヨイだって、ねぇ。
怒られることもなく、おなかも満たされ、片付けもちゃんとやりました☆ヒゲが。

でもさすがに賞味期限一週間はキツいよ。(゜Д゜;)
次回からはちゃんと皆で余りモノ山分けしようね。
資源は大切にっ

FSW二日目

雨です。
あ、風邪治ったっぽいです。
書いた人
OX
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
othello
by Orfeon
リンク
QRコード
QRコード
