スポンサーサイト


三浦サンプルの結果

ちょっとずつ腰が回復してます。ちゃんと走れるようになったよ
昨日エッペンが恒温槽に水没しておろおろしてたら
徹夜明けのくたくたムッチに助けてもらいました。ありがとーぅ

中間報告まであと1週間。 皆パソコンもって忙しそうです。
私も中間報告に間に合うように、この前DNA配列を読みました。
今回のサンプルは5月にサンプリングしてきた三浦半島の
 フジツボ  海藻  カニの死骸。
新しいグループの菌かもってんで手塩にかけて純化してきた子たちです。

16SをPCRしてシークエンスしてみると・・・ん?見覚えのある字面?

B、a、c、i、・・・・バチルス!!∑(゜△゜)!!!!!

一種じゃないけどとりあえず色んな種類のバチルスバチルス。
ベルギーで論文が出たバチルスもいました。
まだ新種登録されてないバチルスもいました。
でも私が欲しいのは共生菌なんだよ!(>_<)

期待のフジツボからは配列の一致が100%のバチルスもとれました。
逆にすごいんじゃないの。

あまりにもショックすぎて他の作業を忘れて、
ligationを回収し忘れたことに気づいたのは6日後でした。
16時間のつもりが144時間やってたよ。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いた人
OX
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
othello
by Orfeon
リンク
QRコード
QRコード
