

新しい実験、はじめました

昨日、
いきなりT先生に呼び出されました。
むっちも一緒に。

あぁ、ということはアレですね。PAAな実験ですね。



むっちが育てた菌を使って、24時間培養、任意の3点での吸光度測定…

任意の3点をうまくやらないと泊まり込みな実験ですか
しかも私、機械使えないコなのでむっちも一緒に泊まり込みです。


いま本テーマになりつつある
難分解物質PAA(フェニル酢酸)、
↑麻薬指定なのでアミド体を使ってますが、難溶なんです。
しかも生育阻害もしちゃいます(1Lあたり1gでさえ阻害します)。
最少培地をつかってますが、その培地が濁る濁る
コンタミなのか培地そのものなのか、よくわからない(同じ培地を使ってる人がいない)


なんてメンドーな実験なんだっ!!
と投げ出したい気持ちでいっぱいです。


しかも10月8、9日にある中間報告に間に合わせなきゃいけない。
このテーマ、前回の中間報告直前に現れたので、経緯やら課題名やらを考え直さなきゃいけないのです。
なんてメンドーな(以下略)



興味がある研究なら気持ち良く取り組めるものも、
イマイチ遺伝子系はわからん
なものでまずは理解してから実験を開始しなきゃいけない。

なんて…(以下略)




うまくやらないとむっちにまで迷惑をかけてしまうので必死なつもり(あくまでも、つもり)です。

な…(以下略)



でもキナコ培地とか、
イチロー並のコンタミストに比べたらまだいいと思う。

うん。それを糧にがんばります。




…タミったらもう一回…

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いた人
OX
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
othello
by Orfeon
リンク
QRコード
QRコード
