

料理教室 課外授業

おとといの話。
もうすぐ‘うさるちゃん(分微)’の誕生日なので、
それに先駆けてプレゼントを買いに行きました。

で。昼食を注文して待ってる間に始まりました、料理教室。
今回の講師はプリンセスと、分微の’はんなり豆腐ちゃん’でした。

まさか研究室を出ても授業があるとは。

お米の正しいとぎ方とたき方を学びました。
さらに一工夫ってんで、たく前にお米を冷やすとイイらしい。
料理の話をする2人はまさに女の子でした

授業を受けるとわかった気がするけど、実験するとまた違うんだろうなぁ。でもやっぱり食べたいものって聞かれたらタン塩だよね。

研究室でブログだって!!

香ばしい香りの充満する研究室。
餃子、おいしかったねぇ。

次はホットケーキ!!9月3日開催!けってーい!!!
にげるなよ~うかれ屋2号♪ 

キャットカバーより。

料理教室 第1回目

本日、生命工にて料理教室が開かれました。 私のために。
みなさんありがとう!

火やら油やらの危険物質を扱っておろおろしてたら、
見かねたプリンセス、キャットカバー、ムッチ、外の人の4人が助けてくれました。
oldphoto.jpgoldphoto1.jpg
クリックで大きな画像が見られる。しっかしこの人なにもしてないな


ひげっちが水餃子を作ってくれて、途中棄権した私は美味しく食べるだけでした。

いつかみんなにゴハン作ってあげれたら良いなぁ。

その‘いつか’がいつ来るかはわかりませんが、
第2回の料理教室の予定はしっかり組まれてしまったので、頑張って逃げたいと思います。

みなさんご馳走様!
書いた人
OX
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
othello
by Orfeon
リンク
QRコード
QRコード
